後藤真希キャプテン公演 ハロ★プロパーティー2006/愛知厚生年金会館

・夜 1階K列(11列)左端[連番:AiAi]

やっとやってきたハロパ初参戦!これからは真のごちヲタが行くぞ!!
そして、過去に参戦した人の話を聞くと、賛否両論。
面白い!楽しい!って言う人もいるし、楽しくない。もう行かない!って言う人もいるし。今回の連番相手も、市川公演に参戦してたけど、楽しくないって聞いてたので、不安も半分・・・でじゃ、行動記録を。

出発
12:45頃に家を出発。昼公演がないとゆっくり出来るわ。13:17発の新幹線に乗り名古屋へ。
名古屋
15:02に到着。関東からやってきたAiAiさんと合流。そして、駅前のホテルにチェックインを済ませる。しばしマッタリして、15:30頃にホテルを出て会場へ向かうことに。名古屋から地下鉄に乗り、池下駅で下車。会場はすぐ駅前だった。
会場着
そして会場に着いたら、グッズを買う列に並ぶことに。16:00に販売開始。少し並んでると、名古屋の知り合い、タカさn、ガンチャさんに会う。少し並んでると、愛裕音さんにも会う。3人とも10日ぶりだ〜〜wwで、暫く並んでグッズ購入も完了。ちょっと小腹が空いたので、AiAiさんと2人で食事に出る。駅近くを歩くと、「パスタ・デ・ココ」なる店を発見。カレーのCoCo一と同じ系列の店で、名古屋を中心にあんかけスパゲッティの店を展開中って事は知ってたんだけど、今まで見かけることがなかった。今回やっと入れることに。で、味は、美味しい!あんかけの辛さ(胡椒の量)も選べたり。麺の量の選べたり。また行きたいな。そして、会場に戻る。
入場
会場に戻ったら開場時間も過ぎてたので中に入ることに。今回の席は11列目の一番左端。そう、横通路なのです!!これはウマ!
開演
定刻の19:00頃に照明が消え開演。「好きすぎてバカみたい」から始まる。ま、前半はおとなしめの曲が多いのでまったり見てたよ。美勇伝の新曲も初聞きだったしね。ま、詩の朗読が終わった辺りからは盛り上がる曲が続くので、通路側の利点を生かして騒ぐ!騒ぐ!これは楽しいわ!!ごまりかのMCも笑わせてくれるし、楽しみどころ満載の公演だったね〜〜〜!20:50頃に終演。
終演後
外に出て着替えてると、かんさんと遭遇。体調不良の中やってきたらしい。簡単に挨拶を済ませ、AiAiさんと2人で名古屋駅前に戻り、駅近くの店で軽く飲み、食い腹ごしらえ。そして、ホテルに戻りシャワーを浴びて就寝・・・